プロフィール

ミシェル

Author:ミシェル
管理人は普通の主婦です。ポイントサイト、懸賞サイトの得するポイントのため方をご紹介します。

ちょびりっちに登録
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

株式会社マイスタイル ちょびりっちの運営会社

2005.10.16(03:13)
みなさん、よくご存知のポイントサイトちょびりっちですが、どういう会社が運営しているかご存知ですか? なんと、従業員1人の会社です!
斎藤 利春 という人が設立した株式会社マイスタイルが運営しています。紛らわしいのは、株式会社マイスタイルは実はいくつか存在しているのです。たとえば、東京都港区六本木に本社がある株式会社マイスタイルは、有名なダイエットキューブを販売しています。ちょびりっちを運営している株式会社マイスタイルとはまったく関係ない(と思います)会社です。少なくとも登記上、まったく別の会社ですし、社長が違います。
実は会社を登記するときには、同じ業種では同じ名前の登記はできないのですが、業種が異なれば可能になります。

その意味では、「トヨタ」のおせんべいやさんや、「ソニー」というお風呂屋さんも可能なのです。もちろん、「ヴィトン」というエステだって可能です。
ただ、そんな名前のお店があったら、トヨタやソニーやヴィトンはイメージが壊れてこまります。そこで自分のブランドを守るために、登録商標という制度があります。
会社が登録商標にしている場合には、その名前を勝手に使うことはできません。

株式会社マイスタイル、いかにも最近できた若者向けの会社名ですよね。

それはさておき、ちょびりっちを運営している会社は、東京都杉並区高円寺に本社があるほうの会社で、業種はサービス業です。
ポイントサイトの運営が主な業務ですから、サービス業といえるのでしょうね。

主要取引先には、大手のASPや、ポイントサイトが並んでいます。つまり、ASPとの取引で、ポイントサイトは成り立っているということです。

でもわれわれ消費者にはどうでもいいことですよね。もちろん、自分でアフィリエイトをやってみたいという人は別の道もあるかも知れません。ポイントサイトよりもアフィリエイトの方がたくさんのお金にはなります。ただし、とっても大変ですよ。 人気blogランキングへ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pointmaster.blog31.fc2.com/tb.php/1-31337a3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。