プロフィール

ミシェル

Author:ミシェル
管理人は普通の主婦です。ポイントサイト、懸賞サイトの得するポイントのため方をご紹介します。

ちょびりっちに登録
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Yahoo!メールの登録

2005.10.16(13:25)
Yahoo!メールの登録には、Yahoo!のIDの登録からはじめます。
もちろん、全部無料です。
Yahoo!は、日本最大のポータルサイトなので、いまさら説明する必要はないですね。トップ画面の右側に個人ツールの箱があり、その中に、メールへの入り口があります。

Yahoo!メールはウェブブラウザ(インターネットエクスプローラなど)で見ることができるウェブメールなので、自宅のパソコンだけでなく、外出先や喫茶店などでも、インターネットにつながる環境ならどこででも見ることができます。

新規のメールアドレスは、個人ツールの箱の中のメールをクリックすると、Yahoo!メールへようこそ 画面に進み、そこで、取得することができます。

Yahoo!メールへようこその左側に、「Yahoo! JAPAN IDを取得へ」というリンクがありますので、そこから登録できます。

Yahoo!JAPAN ID インターネットの世界でのあなたの名前です。覚えやすいものを選びましょう。ただし、同じIDを他の人が使っていると使えないので、アルファベットと数字を組み合わせて他の人が使っていないIDを作る必要があります。ひとまず適当に入れておいて、他の人がすでに使っていたら次の画面で警告がでますので、改めて作り直すことが何度でもできます。

パスワード : これは忘れるとメールが見れなくなります。何かにメモしておくことをオススメします。パスワードは銀行の暗証番号と同じで、他人にはわかりにくいものにしておく必要があります。銀行のキャッシュカードと違って、英数字の組み合わせで、文字数も6文字から32文字まで自由に選ぶことができます。IDは、他の人と同じではメールをどこに届けるかわかりませんから困りますが、パスワードは、そのIDの本人かどうかを確認するためだけですから、同じものであってもかまいません。複数のメールアドレスをとる場合には、同じパスワードを使っても問題ありません。

お客様情報は、きちんと名前と郵便番号、性別、生年月日を入力します。メールアドレスというところに、インターネットプロバイダなどから提供されている別のメールアドレスを記入しておくと、万が一、Yahoo!JAPAN ID のパスワードなどを忘れたときに、そちらのメールアドレスに通知してもらうことができます。ここには、フリーメールのアドレスは使えません。
絶対にわすれないなら、このアドレスは入力しなくてもかまいません。

秘密の質問と答えは、質問は選択式になっていて、パスワードを忘れたときに、本人を識別するための仕掛けです。答えは、ひらがな、漢字、アルファベット何でもはいりますが、ここで入力したとおりに入れないとだめなので、これもメモしておいた方がよいかも知れませんね。

最後はなんだかわからない、文字を入力するようになっています。これは、フリーのメールアドレスを機械で自動的にたくさん取得されるのを防ぐために人間が目で見たときにしかわからないような数字が書かれていますので、その数字をそのまま半角で入力します。

つぎのお知らせのチェックはそのままでもはずしておいてもかまいません。

利用規約は一度目を通したほうがよいとは思いますが、管理人もさすがに Yahoo! の利用規約を全部読んではいません。
同意したら、クリックして次の画面に進みます。

Yahoo! JAPAN ID登録完了の画面が出てきたら、登録は完了です。
なにかエラーがあると、赤字で修正してくださいと出てきますので、その箇所を修正します。

画面下の方にある「Yahoo!メールへ」をクリックすると、メールにログインした状態で自分のメールを見ることができます。
この状態では、新規のメールには、多分2通来ていると思います。
「ようこそ」と「新機能追加のお知らせ」です。

これで、フリーメールの準備はできました。さあ、次は、ポイントサイトへの登録です。
人気blogランキングへ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pointmaster.blog31.fc2.com/tb.php/3-25c7dc49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。